topimage

2016-12

 - --.--.-- --


6/14スタンドアップ!16にてフライヤー委託配布します♪ - 2015.06.10 Wed

タイトルのとおり
6月14日(日)スタダ16にて、次回スタダ17(9月13日開催)にて頒布予定の
写真集の予告フライヤーを委託配布させていただきます^▽^

スタダ16 フライヤー委託先サークルさま
あ02 はちみつ苑
素敵櫂アイ小説サークルさまです♪個人的にも、いつもpixivの更新を楽しみにしています…(´-`*)
うちの写真集はCP要素無いどころか櫂くんが全然いないのですみません感・・・^^

よろしければ是非フライヤーもらいにきてください~!
多分、開場直後はサークルさまの本を求めて列ができていると思うので
昼ごろに落ち着いてからをオススメいたします・・・!

フライヤーに印刷する内容は現在考え中・・・。
ネオンメサイア写真集イメージ用に、撮影した画像ぺた。
写真集収録の写真とは異なります。フライヤーも他の写真使うと思います。
001.jpg

↑の衣装プラス、アイチの夏制服とミサキを収録します!(まだ撮影してない)
バミューダユニットもまだ撮影してないので、フライヤーに載せる写真が無いのが歯がゆい・・・。

スタダ16当日は、開場後買い物30分~1時間くらいして
委託させていただく「はちみつ苑」様で昼過ぎまでお手伝いしてるかなーと。
コスは依苑さん櫂くんとネオンメイサイアの夏制服あわせです♪ソオダはいつものごとくアイチ。

そんなかんじです。
当日お会いできる方、どうぞよろしくお願いいたします!

VG写真集続報と惑大すずがもり写真up - 2015.05.12 Tue

1つ前の記事で予告したVG紙媒体写真集
印刷所のサイト眺めながら具体的なとこじわじわ決めてるので続報。

ユニット写真集(シャングリラスター コーラル)※スタダ以外でもどこかで頒布予定
サイズ:A4
ページ数:20P前後
価格帯は600~700円程度を想定していますが
なるべく抑えられるよう頑張ります><印刷所で見積もりしたら決めようかと…。何部発注するか今から悩んでる…。
600円くらいだったら買うよ~って思っていただけたら、ついったー(@4hsoda)とかで反応いただけると大変嬉しいです><印刷部数の参考にさせていただきます…。
あと余裕があれば、ブシロさん夏コミのほうのレインディアちゃんも収録したいなあと先ほど思いつきました。(てきとう)
余裕というか、撮影行ければ^o^
こっちの写真集は9月1週目に開催されるらしいPioでのコスROM即売会での頒布を検討中…。

VGキャラクター写真集(劇場版ネオンメサイア)※スタダ限定頒布
サイズ:A5
ページ数:20P予定
価格は100円予定
こちらは自家印刷&自家製本で。
100円で頒布できそうなので、ヴァンガキャラお好きな多くの方にお手に取っていただけたら嬉しいなと…><
アイチ・レン・ミサキ・スイコの4キャラで、アイチだけ3着の予定です。
奥付ページにおまけでシクレの1キャラ入れようかなと今日思いつきましt

購入いただいた方への無配おまけも考え中^▽^

あとイベントで雀ヶ森いっぱい撮っていただいたので貼っておきます~
最近レンさまちゃんアツい(;▽;)

雀ヶ森レン(カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦)@ソオダ
Photo by 小林R
DSC_0364.jpg


残りは追記から!

Read More »

2015年秋に向けてヴァンガードのキャラ・ユニットの紙媒体写真集制作しようかと!!予告てきな! - 2015.05.07 Thu

2012年にヴァンガードの女子キャラROM作ったのですが
リベンジしたくてしょうがなかったのと、キャラパ新刊で短期間で写真集作って、「もっと1枚1枚こだわりたい!凝りたい!」という思いがあり

もう一回、 ヴァンガで作品集 つくります !!!
つくります(・▽・)
とりあえず2015年9月13日のスタダ17目指して。

ぼんやり考えているのが、以下の2つ。

◇1つめ:ユニットの紙媒体写真集
 バミューダ△の シャングリラスター コーラル
 通常と、去年の夏コミでブシロさんが出してた水着バージョンの2着で!
 被写体はソオダのみ。

********
 <コーラルご参考用に公式カードリストへのリンク:当サークルの頒布物と公式のカードは一切関係ありません>
 通常
 http://cf-vanguard.com/cardlist/?cardno=PR/0187
 水着Ver.
 http://cf-vanguard.com/cardlist/?cardno=PR/0239
********

◇2つめ:劇場版ネオンメサイアでヴァンガキャラ 紙媒体写真集
 ネオンメサイア衣装のキャラいくつかで1冊にまとめようかと。
 被写体はすいません全部ソオダです…。
 キャラは以下で考えています。4キャラ6着。

 ・先導アイチ…夏制服・私服2着 (3着)
 ・戸倉ミサキ(予定)…メサイアスクランブル出場時のロングスカートの私服 (1着)
 ・雀ヶ森レン(予定)…私服 (1着)
 ・立凪スイコ…メサイアスクランブル1日目ステージ衣装 (1着)

アイチとスイコは衣装既にあるから確定なんですけど、
ミサキとレンは構成と余裕次第…今は願望だけ…。おいおい決めていきます…。
キャラ偏ってるけど気にしないでください…。

値段抑えたいので、ページ数どっちも少なめの予定。
コーラルのほうは細部まで見ていただけるようA4、
2つめのキャラのほうはB5かA5?それか変形で正方形とか…。小さくしたい…。

ぼんやり考えてるわりには既にカメラマンさんに撮影予定グイグイ打診してるんだけどね^▽^
8月中旬までに撮影終えないと酷いことになる…。

かなりざっくりな予告でした。ハイパー自己満足がんばります。

キャラパ+ありがとうございました~~~!! - 2015.05.07 Thu

5/3のキャラパ+お疲れさまでした!

スペースにお越しくださった方、撮影スペースで撮影してくださった方、
本当にありがとうございました!!!
ぼっち参加だからほとんど暇かな~~って思ってたのですが
お知り合いの方や、初めましての方に写真集を手に取っていただけて
お話もさせていただけて、充実した1日でした♪
サークル参加誘ってくれたKeiさんに感謝!

左がキャラパ公式ROM売ってるjcatさんのスペースだったり
右が初めましてのyui*さんのスペースだったりで
何故かすごく恐縮な位置のスペースをいただいて…。
でもjcatさんいつもどおりすごく気さくに話かけてくださって、
当日スペース出してる知り合い少なかったソオダめっちゃ救われました(;▽;)
yui*さんの写真集も、大人気でしたが頃合い見計らって落ち着いたときに声かけさせていただけたので
並ばずに購入させていただけたし、お話させていただけたし(すごい役得)
楽しい時間を過ごせました~~!

撮影スペースも想定してたよりすごい人で盛り上がっててびっくりしました^o^

1時間半?くらいは自分のスペース畳んで撮影スペースにいたのですが
想定以上のカメラマンさんに並んでいただいてしまって…恐縮…!
長時間お待たせしてしまった方もいらっしゃって…ひたすら恐縮ですありがとうございますううう…。
お写真いただいたの少しぺたぺたする~。ベガス希でした!

201505_04_41_f0130741_12453.jpg
Photo by まどるさん

DPP_72858.jpg
DPP_72856.jpg
DPP_72842.jpg
DPP_72850.jpg
Photo by 純さん

そして写真集ですが、おかげさまでセラムンPJサターンの写真集と写真セット完売しました(;▽;)(;▽;)(;▽;)
オリジナル水着写真集のほうも、残り4部?とかでした…。機会があればまたどこかでサークル出すとき持って行こうかなと。
ありがとうございました><><

あと、今回1週間でドタバタしながら全て準備したので不完全燃焼感すごくて
次の写真集を計画中です^▽^詳細は次の日記で!

5/3 キャラパ+ お品書き - 2015.05.02 Sat

キャラパ当日のお品書きできましたーーーあと小さめのポスター的なやつ
7のコピー
当日は↑を目印にお越しいただければと!

10000629_p2.jpg

写真集は、今回は納期を最優先したこともありオンデマンド印刷になっています。
写真プリントではないので、自宅のインクジェットプリンターで刷ったような仕上がりになっています。
恐れ入りますが、ご承知おきの上、ご検討いただきますようお願いします。
(それを踏まえても、お手に取っていただけそうな価格設定とさせていただきました!)

写真セットについては、写真集未収録の写真から
サターンのやつ2枚とオリジナル2枚 計4枚あわせて100円です!
これもリーズナブルかと…。どうぞよろしくお願いいたします。
(突発ゆえ自宅で印刷するため、インクジェットプリントになります。すみません…。)

実は写真集の部数について
嬉しいことに、お取り置きのご連絡いただいてる分だけで既に1/3くらい出てしまうので
わかんないですけど早めに完売してしまうことも考えられるのかなーーと思い
早々に頒布物無くなったらアレだし、と思って急遽写真セットも準備しました^o^実際完売なんてしないと思いますけど…。

あと、当日のソオダのコスプレについて!
DSC06035.jpg
(Photo by sモトさん)

URラスベガスのんちゃん衣装できましたので
当日はこれでおります!頒布物と全く関係なくてすみません!!この希の衣装を気に入り過ぎて着たいだけです。
開場から1時間~1時間半くらいはスペースにいようと思ってますが
落ち着いたら撮影スペースでの撮影もお受けできますので、よかったら声かけてやってくださーい。
タイミングによっては「後で><」というときもあるかもしれませんが…ご理解ご協力いただけると幸いです。

この衣装の名刺も作る予定!よかったらもらってくださいね~~

その他、何かございましたらついったーまで。【@4hsoda】でおりまーす。
当日はバタバタして反応しきれない可能性もありますが……。

ちなみにGWのコスイベ参加は、結局キャラパと5/4のプラ平(希とオリジナル女子の2着??)だけになりました。
ではでは、キャラパ参加の方は明日会場でお会いしましょう~~~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

ごあいさつ (1)
2012年冬発行ROM (11)
撮影イベント (6)
日記 (22)
guest (12)
撮影会 (1)
未分類 (6)
VG動画うp (1)
VGカード語り (1)

SO-Da/LINK


コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

