topimage

2010-08

 - --.--.-- --


DRRR!!DVD#7とAB!B-ray#3が昨日届いて - 2010.08.28 Sat

IMG_7314_20100828031727.jpg

デュラララ!!
竜ヶ峰帝人/涙ココロ
紀田正臣/氷呀龍
園原杏里/ソオダ

Photo by tutti-*さん

12.5話の来良3人
可愛かった とても
9/5はプラザで12.5話帝人です

だがしかし

折原がおかしい
いろいろおかしい
ドラマCDとかもう腹筋返してくれ
てなわけで8/15撮影会の折原

DSC_0072.jpg

Photo by 幸

原作コート安定 になりたい

そしてこの右手なにしてんのおおおおお自分
色々台無しである
そして暑かった

DSC_1570.jpg

もうやる機会があるのかわからないアニ也
アニ也についてはガニ股安定なソオダ氏
いや原也がすきだから原作コートをいっぱいやりたい

DSC_0169.jpg

来神也
転落事故乙
腐とかいうなよ私の折原は攻め(自称)なんだから
ああもうだからドラマCDの驚きの病気度なんなのあれどうすんの
未来永劫ふぉーえばー!

そして私は来神静雄がやりたくて仕方ない
静雄かわいいよ静雄。特に原作

うっかり9/5のプラザ、12.5話折原をやるかもしれないやらないかもしれないやりたい←
なんだかんだで折原大好きのようです自分

明日アニサマだあああ
いい加減寝ないと

AB!DVDはキャラコメの大山とTKにもってかれた。山ちゃんさすがです
ゆりっぺだいすき

というわけでー - 2010.08.26 Thu

まずはとな1日目の掲載が完了しましたー

1→おなみだルル
2→かなつんさくら
3→ゆなめむワンド
4→るるるる。笑
5→鏡花さんたちのデモベ
6→雪野コロさん
7→桃色れくさん/香坂ゆんさん
8→ミヨウさん

この番号で掲載しておりますので、お手数ですが日記タイトルのほうから探して飛んでやってくださいませ!
データを希望される方はなんなりと^^
まともな写真の枚数大してないんですけどね…ブレが多くて…

明日のお昼頃には被写体様方に掲載のご報告に上がれたら…いいなあ
友人関係の被写体さんにはmixiで日記書いて通知しようかな と
しかしもう今イベントにカメコしに行きたくて仕方ないよね。あああ今週末はアニサマなので、次にカメコ回れそうなイベントは9/5のプラザかな。もちろん合わせ相手の龍さんをがっつり撮ることがメインですが

あ 龍さんと といえば

DSC_1321.jpg

これ。龍さんリンダ臣とソオダ氏遊佐。ピントの合ってない眼レフ自撮り
なんかウイッグの色が近いから、とても親族www私が姉でいいのかな。姉弟でいいかなあ
でも龍さんとメールしてたらうちらもう夫婦みたいなかんじでいいらしいよ。笑

ちょっと前まで龍って呼ぶほうが普通だったんだけど、いつのまにか龍さんのほうが言いやすくなってたんだよなあ という不思議
でもうちら、ちゃんと交流するようになってからまだ1年経ってないくらいなんだよね。挨拶したの9月半ばのディファでして
今では毎週会う仲ですが。今週の金曜日は一緒に布とか買出ししてきます。週末会えないしょぼん。でも来週水曜日一緒に平日グリム行くし
グリムでは私はハルヒのウェディングやるのですが、前回ブーケ作る時間無かったぶん、今回存分にリベンジできればと。あとざしきわらsiじゃなくて杏里もやらせてもらいます

気が早いですが、年末の冬のとなコスでは二人でちょっと凝った合わせしてやろーじゃないかって計画中
たぶん誰も予想付かないんじゃないかと。今までお互いやってない作品で、うちら的には珍しい系統じゃないかと。造形頑張る ぞ!

今期アニメのHOTDは前々からアニメも原作もおもしろいコスしたい沙耶やりたい、とか言ってましたけど
いまオオカミさんもアツい…大神さんまじでやりたいし頭取好きだし…やれたら…いいなあ と
りょーしくんとアリスさん募集中。涼子と頭取やりたいです…ッ

よし。ちょっと2525して寝る。相変わらず昼夜逆転してます。夜バイト(飲食のような小売のようなマジキチバイト)の大学生の夏休みってこんなもん

2010/8/13 となコスinTFT 写真【8】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1252.jpg

ランカ・リー/マクロスF … ミヨウさん

おなみだが撮影お願いしていて、ここぞとばかりに便乗して撮影をお願いしたのですが、私自身もたびたびCureやサイトのほうでお写真を拝見しておりまして…。お綺麗なランカです…
衣装もすごいですよね…!撮影していて楽しかったです。緊張のあまりブレも耐えませんでしたが。笑
撮影者がソオダ氏なので、このときは特に被写体様の魅力減な写真しか撮れず…白飛びもありOTL
撮影許可並びに掲載許可、ありがとうございました!

DSC_1259.jpg

追記にあと2枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【7】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1200.jpg

マクロスF(F魂衣装)
シェリル・ノーム/桃色れくさん
ランカ・リー/香坂ゆんさん

こちらのシェリランが本物すぎて辛くて…。いきなりすみません
お二人のお写真、以前からCureやご自身のサイトなどで拝見しておりまして。可愛らしいし衣装も素敵だなあと思っていたのですが、今回はじめて声をかけさせて頂きましたー。緊張しないわけがなかった
ポージングもお上手なんですよ…とても勉強になりました
撮影許可・並びに掲載許可 ありがとうございます!

DSC_1194.jpg

追記にあと3枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【6】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1150.jpg

園原杏里(来良学園制服)/デュラララ!! … 雪野コロさん

前々から各所でお写真を拝見しておりまして…大好きな杏里レイヤーさまです。今回初めてお声をかけさせて頂きました
杏里が本当に二次元過ぎて辛いです…。長門もとてもお似合いな方です
撮影許可・並びに掲載許可、ありがとうございました!


DSC_1165.jpg

追記にもう2枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【5】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1209.jpg

機神飛翔デモンベイン
アル・アジフ/鏡花さん
アナザーブラッド/さらさん

鏡花さんがデモベやってらっしゃると聞いていたので探したらわりと近くに。笑
触手(違)の元気っぷりすごかった!
撮らせてくださりありがとうございますー。しかし私の携帯で写メ撮ってないんだぜ…OTL
そして私はいつ鏡花さんとあわせができるんだろう色々と^p^前々から話しているものの実現に至っていないww

DSC_1211.jpg

追記にもう1枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【4】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1182.jpg

ワンド オブ フォーチュン
ルル(通常)/夢梛
ルル(描き下ろしイラスト)/涙ココロ

ゆなちゃんとおなみだでルルルルがはじまったので全力でカメコした
おんなのこおおおはあはあ
ルルはよいオトメイト主人公ですありがとうございます可愛い

DSC_1175.jpg

追記にもう1枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【3】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1038.jpg

ワンド オブ フォーチュン
ルル/夢梛
アルバロ/萌梦

イベント中終始ご近所さんでたまに遊びに行ったりしていたゆなめむのワンド
おなみだも含めこの日ワンドはじまってたwwwすげえw
ルルの杖すごい…!かわいいなあ
カメラ調整中はとんでもなく変顔かましてくれますありがとうございます
二人とも先日誕生日だったんだよね!おめおめ!

DSC_1041.jpg

とな2日目も撮らせてもらったのでそれはまた今度載せますー

2010/8/13 となコスinTFT 写真【2】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1002.jpg

木之本さくら(コミックス6巻表紙衣装)/カードキャプターさくら … 花楠かおり

おつぎは同行のかなつん
まじ美少女おそろしいわああああかわういい 衣装もきれいでした!
封印の杖はんぱない。入手経路を聞いたら、封印の杖に対するかなつんの執着もぱなかった
うおおまじ知世でも小狼でもやるよおお合わせ是非!

DSC_0994.jpg

追記にあと2枚

Read More »

2010/8/13 となコスinTFT 写真【1】 - 2010.08.26 Thu

DSC_1228.jpg

ルル(描き下ろしイラスト)/ワンド オブ フォーチュン …涙ココロ

まずは同行のおなみだからぺたし
なにこの美少女かわいいなにこれ
背中のリボン可愛いなあ
つぎはエストと一緒に撮らせてほしいものです。来月のAB!あわせも楽しみにしているよ(キリッ

DSC_0947.jpg

追記にあと2枚

Read More »

2010年夏のとなコスでは+追記から予定晒し - 2010.08.26 Thu

たすくさん

仲村ゆり(タワーレコードコラボイラスト)/Angel Beats! …ソオダ
Photo by 後藤たすくさん ありがとうございます!

となコスでは1日目・2日目、両日ゆりやってまして。AB!お好きな方と交流できたり、充実しておりました

8A2A0194.jpg

仲村ゆり(Track ZERO 模範生制服)/Angel Beats! …ソオダ
Photo by せーけんさん ありがとうございます!

ぶっちゃけ、ゆりってかなり模範生制服似合うよね 的な話もしていたり。笑
あと奏にSSS制服は壊滅的に似合わない、って話もした^^

一言だけ言わせてほしい

トラゼロ合わせがしたい AB!予定に飢えている

あ ついでに追記で予定晒します

次の記事から頑張ってとなコス1日目写真上げていきますハイ

Read More »

写真編集中 - 2010.08.25 Wed

DSC_0406.jpg

平和島静雄 アニメ7話ブレザー/デュラララ!! …氷呀龍
頑張って影が伸びる位置を探したんだこれでも

これは8/15撮影会のやつ
やあ龍さんは細長くて本当にいい静雄体型。撮っててたのしい。構図力たりなくてごめぬね
空をきれいに写すにはストロボときいたんだが…ほ…しいOTL

となコス1日目のゲスト様写真を編集しておりました。ふひい。美人さまばかりで辛かった
同行者・友達・初めてお声をかけさせて頂いた素敵さま、で、計10名様 かな
明日…じゃなくてもう今日か。今日は終日オフになったので、ちまちま日記書いて写真上げようかと
とりあえずこの記事には来神静臨静で
しかし…アニメだと来良表記だわ原作・漫画は学ラン押しだわでこの衣装がアニメ7話としか書けないんだが^p^^p^
みんなどう表記しているのだろう。むむ


DSC_0314.jpg

折原臨也 アニメ7話短ラン/デュラララ!! … ソオダ

そういえば、最近ちょくちょく「写真で見るより身長高いすね」「写真より身長低いすね」的なことを言われるんだがこれいかに。どっちやねーん。写真では低く見えるときもあるし高く見えるときもあるそうで。ソオダ氏べつにチビと言われてもデカすぎと言われても全く傷つかない人種なので(顔と体型ばかりにコンプレックス乙)背丈についてはズバっと言ってみてくれておkですー
ちなみに素身長は161cmです。女性としては平均よりちょい上?なのでしょうか

DSC_0282.jpg

これも構図試行錯誤。その結果がこれだよ
なんか、もっと頑張れ私
ああしかし高校生静雄に睨まれるとにやけるなあ(変態

26662371_545391985_125large.jpg

Photo by 幸
この写真はゆきにもらったやつ。ゆきありがとー!
真夏の屋外で顔の崩れた折原で申し訳ないです本当に
あとこのときソオダ氏の腹筋は限界に挑戦中でした。ちょっと顔だけ起こしてたんだ。腹筋つらいよこれ
あ、投稿時間420だ!いえい!

怒涛の4日間を過ごした - 2010.08.17 Tue

DSC_1120.jpg

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒの憂鬱 (ゴスロリ衣装) …ソオダ

8/12 撮影会
8/13 となコス
8/14 夏コミという名のマジ戦場
8/15 撮影会

うおおお^p^
頑張った。自分頑張った
一日一日が充実していて楽しかった…
あとで撮った写真ごっそり上げる。となコスでは素敵な方々を撮らせて頂けたし!撮影会では粘着したし!

とりあえず12日撮影会でのハルヒぺたり
いい加減ハルヒのウイッグ買い換える…!未熟なときに作ったウイッグだからもうダメダメだよ ふっ
というわけでゴスロリもリベンジしたいんだな

あしたは撮影会 - 2010.08.11 Wed

IMG_6978q.jpg

デュラララ!!
折原臨也/ソオダ
平和島静雄/氷呀龍
Photo by 今井さん

今日は龍さんと買出しいろいろしてきたー 龍さん さんくすー

明日は撮影会

未だにどの衣装やるかry
まあとりあえずオリジナルとゴスロリハルヒはもってく
あと一応戸惑育成の赤ドレスハルヒかなあ 着る時間あるのかわからないけども^p^

りかさんのカメコとして切磋琢磨する(キリッ

2010/8/8 TFT ゲスト様写真 - 2010.08.11 Wed

DSC_0949.jpg

オリジナル衣装 ぜろいんち さま

掲載許可 ありがとうございました

8/8のTFTで最後私服カメコでうろうろしていたときにお声をかけさせて頂きましたー!過去何度かイベントで撮影させて頂いておりまして…。相変わらず可愛らしい…
衣装はフリース地で製作されたとのことで。ふわふわ感がまた素敵ですよね^v^
しかし私のカメラスキルの低さから 被写体さまに見合う写真も撮れずOTL

DSC_0953.jpg

DSC_0959.jpg


追記にあと2枚

Read More »

うわああああああああOTL - 2010.08.08 Sun

DSC_0936.jpg

遊佐/Angel Beats! ソオダ

してやられた…!!!!!!!!!名刺たくさん編集したのにインクカートリッジのせいで用紙を無駄にして終わったとても人に渡せるものではないくそおおおおおおおおお
悔しいので明日イベントの帰りか11日にカートリッジ買って帰る…ッ くそおおお待ってろよビック様…
いいかげんねる

サマーウォーズみてた - 2010.08.06 Fri

DSC_1254.jpg

紀田正臣/デュラララ!!DVD1巻特典キャラソン(リンダリンダ) 氷呀龍

あ、解像度でかすぎてブチ抜いてしまった^p^^^p^スイマセン

去年公開してすぐ観に行ったんですけどね細田厨なもので
しかしBD買ってないから久々に観れてほんとよかった…佳主馬マジ天使…OTL

観たことあっても泣く

基本的に、ここに掲載してる写真は
被写体がソオダ氏以外…ソオダが撮ったもの
被写体がソオダ氏…ソオダのカメラで撮ってもらったものorデータ頂いたもの(送ってくださった方の記名はします)
みたいな

練乳いちごうめえ - 2010.08.06 Fri

yui

ユイ/Angel Beats! ソオダ

なんか本文書いて既に2回エラーで消えてるからそろそろ心が折れそうなんだが^p^
カップアイスのかき氷練乳いちご美味である。安っぽい味も結構好きな庶民です
パッケージがユイみたいな色してたから画像はユイでー。これ、毛先の白いクロスな髪飾りは龍さんが切り出してくれましたありがとうございますライオンボードマジ女神
8/12の撮影会でもユイやる予定ですー

さてFate/extraやろうかな。まだ聖杯戦争3回戦ェ…

昨日は桶川行ってきました - 2010.08.05 Thu

miku2

miku1

初音ミク Act.2 /VOCALOID 氷呀龍

初めて行った桶川はシチュエーション?なんかすげかった。天井高い場所があって。1枚目みたいなかんじに撮影できたという


DSC_0839.jpg

DSC_0793.jpg


直井文人(幼少)/Angel Beats! ソオダ

直井好き過ぎてもうry
展覧会のときの一張羅もやりたいなあ幼少直井を抱きしめたい 音無たのむ


追記にミク2枚

Read More »

ブログつくってみましたったー - 2010.08.05 Thu

yuri1

仲村ゆり/Angel Beats! ソオダ

自分の写真もですが、とにかく撮らせて頂いてる写真を載せる場所に毎度困っておりまして。ちびちびと更新できたらなあ とは思っています。
あ。初めましての方もそうでない方も、ソオダというただおたくです。コスプレイヤー以前にただのおたく。薄い本?ゲーム?漫画?ラノベ?アニメ?全部好物ですありがとうございます。詳しいプロフィールはCureやアーカイブへのリンクも貼っておきますのでそちらからどうぞ。そんなに詳しくもありませんが^p^
Cure?あーかいぶ?ナニソレ な方はスルーでどうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

ごあいさつ (1)
2012年冬発行ROM (11)
撮影イベント (6)
日記 (22)
guest (12)
撮影会 (1)
未分類 (6)
VG動画うp (1)
VGカード語り (1)

SO-Da/LINK


コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

